英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 19-02-08 14:41
[留学体験談] [留学体験談] VOL.29「2回目のEG留学」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 356  

1. 2018年春に8週間の留学の後、冬に14週間の2度目のEG留学となりました。2回留学を決断された理由を教えてください。

1回留学した時に充実していたのもあり、英語をもっと学びたいと思っていたので2回目行くことに決めました。

2. 1回目の留学含め6か月近くの留学で英語のレベルはどのくらい伸びましたか?

特にリスニングの力が伸びたと思います。1回目の留学では始め、全然先生の言ってることが理解できなかったのですが、今ではだいぶ理解できるようになりました。自分から質問したり、英語を話したいという気持ちがでてきて、色んな人とコミュニケーションをとることができるようになりました。

3. 長くフィリピン留学に滞在する上で気を付けていたことはありますか?

体調を壊している人が周りに多かったので、自分自身の体調管理にすごく気をつけていました。

4. 授業以外での平日の過ごし方、休日の過ごし方を教えてください。

平日は、宿題や授業の予習復習をしたり、友達とご飯に行ったりしていました。休日は先生や友達と外に出かけたりしていました。

5. おすすめのお出かけスポットを教えてください!

SMモールですかね。買い物をしたり、映画を見たり、ボーリングをしたり色々できます!

6. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

先生や友達がとても良い人達で、コミュニケーションが取りやすかったし、彼らから色々学ぶことも多かったので、その部分が特に良かったかなと思います。

7. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

自分の英語力に自信がない人には特におすすめします!

8. 2回のフィリピン留学でこれは必ず持ってきた方がいいと思うものはなんでしょう?

薬は必ず色んな種類を持ってきておいた方が良いと思います。

9. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

これから就活なので、この経験を活用していきたいです。あとは、継続して英語を勉強していくことを意識していこうと思います。