留学体験談

日時 : 19-03-25 15:58
[留学体験談] [留学体験談] VOL.30「春休みを使ってスキルアップ!」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 407  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

将来、英語を使って仕事をしたいと考えているのでスキルアップするために留学を決めました。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

セブは日本人が多いイメージ、バギオはマニラからも遠いイメージだったのでクラークを選びました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

ある程度の日常会話はできるレベルでした。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

リスニング力はかなり伸びたと思います。また、今まで英語で話しかけることに躊躇していましたが街で道などを聞けるようになりました。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

フレンドリーに接してくれてすごく喋りやすいです。間違えた文法を使っているとすぐ訂正してくれて間違いに気づくことに出来ます。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

暑い国というイメージしかありませんでしたが、親切な人が本当に多いです。

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

週末に小旅行をして海に行けたり、先生と買い物に出掛けたりとても楽しく過ごせました。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

韓国人や台湾人など様々な国籍の人と話せたり友達になれたことです。また、マンツーマン授業が多く英語を話す時間がかなりあったことです。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

英語ができない人でも親切に教えてくれるので大丈夫だと思います。

10. 最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

引き続き英語の勉強に取り組んでいきたいです。また、TOEICで高得点とれるようにがんばりたいです。