留学体験談

日時 : 19-03-29 09:58
[留学体験談] [留学体験談] VOL.32「勇気と希望。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 327  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

視野を広げたく留学を決めました。日本に住んでいると、日本での生活が当たり前になってしまいます。海外での生活をすることで、その地の文化や習慣に触れられ、自身のスキルアップにも繋がると思ったからです。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

父が、以前EGアカデミーの生徒で、とても勧められたので選びました。クラークは、セブほど日本人生徒が多くなく、またバギオほどマニラ空港から遠くない、という点がわたし的にとても良いと思いました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

全くといっていいほど、英語が理解できない状態でした。
話すことはもちろん、リスニング力もなく、ボキャブラリーも圧倒的に少なかったです。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

自分から進んで話しかけられ、先生の言っていることはある程度理解できるまでになりました。また、よく使う単語など、ボキャブラリーも増えました

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

どの先生も私が理解できるまで丁寧に教えてくださり、一緒にご飯に行くようになるほどフレンドリーです。
また、私を担当してくださった先生は皆、発音もとても綺麗だという印象を受けました。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

フィリピンは治安が悪く、危険なイメージを持っていました。
しかし、実際1ヶ月過ごしてみて感じたことは現地の方が皆、親切で、楽しそうという印象でした。
わたしが街を歩いていると、通りかかる人が挨拶をしてくださいます。なんて優しい国なんだろうと感動しました。

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

平日は授業の後、友達と近くのスーパーに行ったり、カフェに行ったり、と自由に過ごせます。また、週末は少し遠出をし、綺麗な海に遊びに行って、クリフダイビング、バナナボート、カヤック、シュノーケリングをしたりと充実した時間を過ごせました。
フィリピンは物価がとても安いので、日本では気軽に行けないマッサージが1時間800円でできます。EGアカデミーから歩いて1分くらいのところにあり、便利です。とても気持ちよく安らかな時間を過ごせました。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

英語に毎日触れられたことはもちろん、国境を越えて友達と仲良くなれたり、先生とご飯に行って現地のことを知ることができたり、たくさんの方との関わりを持てたことです。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

私みたいな初心者からさらなるスキルアップを目指す人まで幅広く留学できる場所です。
また、友達も沢山つくりたい人にはとてもおすすめです。

10.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

EGアカデミーで1ヶ月過ごしたことで、英語を話すことで本当に視野が広がると実感しました。まだ、すらすらと英語を話せる訳ではないし、ボキャブラリーも足りないので、引き続き勉強に励みたいと思います。
EGアカデミーでの生活は、今後の自分に勇気と希望を与えてくださいました。自ら進んで目の前の試練に取り組めばそれだけの価値を手に入れることができます。可能性は無限大だと感じました。やればできる、ということを今回実感しました。今後は、長期留学をして、よりスキルアップしていきたいと思います。