留学体験談

日時 : 19-05-03 10:14
[留学体験談] [留学体験談] VOL.33「勉強に集中し、充実した生活」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 314  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

将来ホテルで働くにあたり、外国人観光客とのコミュニケーションは必須であり、スキルアップにもつながると考えたため、留学を決めました。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

英語の勉強に集中したいという思いが強かったからです。セブに行くと遊んでしまう自分が想像できたので、、、

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

片言でコミュニケーションがとれる程度でした。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

常に英語を聞き、言葉を話さなければならない環境があるため、リスニングとスピーキングは大きく向上したと思います。特に人見知りの自分にとってはスピーキングが苦手だったので、少しは克服できたと思います。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

とてもフレンドリーな先生方ばかりで、先生方と食事や旅行に行ったことも思い出です。レベルに合わせて丁寧に教えていただけたので良かったです。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

来る前のイメージは他国の方と生活することへの不安や、生活に順応できるかなど、不安な要素が多かったですが、先生方、スタッフ、生徒も優しい方ばかりで、生活する上で困ったことなどはありませんでした。

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

治安はとてもよく、学校周辺は落ち着いている雰囲気です。学校のまわりにはスーパーや飲食店、ジムなどがあるので、本当に助かりました。日本食レストランや勉強ができるカフェもあります。少し移動すれば、大型スーパーなどもあります。授業終わりに友達と少しお酒を飲みに行くことなどもできます。週末は友達や先生方と買い物にでかけたり、ビーチに行ってサーフィンをしたり、思いっきり楽しみました。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

やはり人柄です。どの国の生徒も先生方、スタッフも皆さんがとても優しいので、心強かったです。安心して勉強に集中し、充実した生活を送ることができます。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

留学に対して不安を抱えていて、なかなか踏み出せずにいる人には特におススメです。日本人スタッフや日本人の生徒も多くいるので、楽しい留学生活を送ることができると思います。

10.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

海外のホテルで働けるように、これからも英語の勉強に励みます。