留学体験談

日時 : 19-06-27 10:13
[留学体験談] [留学体験談] VOL.37「英語圏に住むために。」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 272  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

就職活動のために英語を習得したい、将来英語圏に住みたいという二つの理由で留学を決めました。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

観光などにはあまり興味はなかったので、落ち着いていて治安もいいと言われているクラークを選びました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

簡単な文章や、単語を並べて会話できる程度でした。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

入学前に比べ英語で会話する事自体への抵抗がなくなりました
また、初めの授業では分からない単語や表現が沢山ありましたが、その都度綴りを教えてもらい授業後に意味を調べるようにしてからは理解度が一段と深まりました。毎日長時間英語を話すので、発音などは最初に比べ自分でも実感できるほど成長したと思います。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

初日の授業では全員初対面なので緊張しましたが、どの先生も優しく接してくださり話しやすかったです。知らない単語も簡単な単語に言い換えて説明してくれます。
人柄としては全体的に積極的でフレンドリーな人が多いという印象を受けました。授業の担当ではない先生とも仲良くなり一緒に出かけたこともある程です。放課後に一緒に外食に出掛けたり休日に遠出したりと、とても良い関係を築くことができました。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

来る前は治安に関してあまりいいイメージは持っていませんでしたが、実際に生活してみると思っていたほど危なくはないと分りました。もちろん油断は禁物ですが、他の地域よりは圧倒的に落ち着いていて安心できる地域だと言えると思います。また、経済的に豊かではなくても皆明るくて人生を楽しんでいるように感じました。

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

私はインドア派なので放課後、休日もあまり遠出はせずモールや学校の近くのカフェやコリアンタウンに行くことが多かったです。学校から歩いて行ける距離にカフェが3,4件あるので勉強するのにピッタリです。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

英語を学べた事はもちろんですが、一番は素敵な人達と出会えたことです。
違う国の人達と友達になり、一緒に過ごした時間は一生の思い出になると思います。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

低費用、短期間で集中して英語力を伸ばしたい方におすすめです。

10.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

EG ACADEMYで学んだことを無駄にしないよう、帰国しても継続して英語の勉強を続け将来に活かしたいです。