留学体験談

日時 : 19-06-28 09:06
[留学体験談] [留学体験談] VOL.38「英会話力とゴルフスコアを向上!」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 310  

1. 今回ESL+Golfコースを選んだ理由を教えてください。

以前から英会話力とゴルフスコアを向上させたいと考えていたので、ネットでフィリピンでそれが日本よりもずっと安く、かつ同時に学べることを知り、決断しました。

2. 入学前のゴルフのレベルを教えてください。

ゴルフ歴は通算では12,3年です。途中、事情があって、6年間ほど中断してましたので、今は初心者とほぼ同じです。
中断前の平均スコアは120位で、ベストスコアは102でした。

3. 入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

3か月レッスンを受けた今は、希望的観測ですが、平均110位だと思います。以前に学べると、打球の方向がかなり安定し、飛距離も伸びました。

4. 具体的にどのようなことを練習しましたか?

以前に身に付いてしまった悪いスイングフォーム(ボールを上げようとして右肩が下がる、腕だけで打とうとする、右肩が前にでる、など)の矯正にほとんどの時間を費やしました。毎日同じことを指摘されていますが、なかなか治りません。
言葉と同時に、体の動きの手本を見せ、具体的に手取り足取り指導してくださるので、非常に分かりやすかったです。

5. コースを意識した指導がありましたか?

パター練習はスイング練習の休憩を兼ねて、最初の方で10回くらい、バンカー練習は2回くらい、アプローチ練習は毎回します。

6. 実際にコースに回った人は以下の内容にお答えください。

コース名:
1. BEVERLY PLACE GOLF CLUB 
2. AIR FORCE CITY GOLF COURSE 

コースの感想:どちらもよく整備されており、一人ずつキャディーさんがついてくれて、気持ちよくラウンドできました。

値段:ラウンド費は授業料に込みなので、分かりません。
往復のVAN代:1000ペソ、カート代:1000ペソ、これらは人数割り、キャディー費:600ペソ、レンタルクラブ費:1000ペソ

7. EGGOLFの施設はいかがでしたか?

ボール供給装置、ボールおよびレンタルクラブはいずれもかなり古い物ですが、特に問題はありませんでした。

8. 最後にEG academy卒業後のゴルフの目標をお聞かせください!

A8. 今年中にはなんとか常に90代前半で回れるようになりたいと思っています。