留学体験談

日時 : 19-07-23 17:32
[留学体験談] [留学体験談] VOL.39「集中して勉強ができた3カ月」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 541  

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

短期間で集中して英語を伸ばしたいと思ったから。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

観光や遊びよりも勉強に集中できるところがいいと思ったから。
さらにクラークは比較的治安もよく生活しやすいと聞いたのでクラークエリアに決めました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

中高の文法をある程度理解している程度。
会話や聞き取りはビギナーレベルでした。

4.  今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

リスニングの力が上がり相手の言ってることが
少しわかるようになってもっと英語で
コミュニケーションとりたいと前向きな姿勢になれました。
そひてなにより英語が好きになった。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

フィリピン人の先生は発音などネイティブに近い人もいるし、親切で楽しい授業だった。
ネイティブ講師もいろいろな国籍がいて色々なイントネーションなどに触れられて良かったです。

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

治安や衛生面であまりいいイメージはなかった。
日本と同じような考えで生活はできないけど、自分がしっかり気をつけてさえいれば楽しく過ごせる。
実際、愛想が良く親切な人も沢山いてフィリピンが好きになりました!

7.  学校外の生活はいかがでしたか?

学校の周りはコンビニやスーパーがあり生活に困りませんでした。
学校から車で10分くらいのところにコリアンタウンがあり安くて美味しいお店がいっぱいある。
違う地域に旅行に行ったりお酒をのみにでかけたり楽しく過ごせました。

8. EG ACADEMYに留学に来て特に良かった部分はなんでしょう?

素敵な先生たち友達に会えたおかげで楽しく勉強できた。

9. EG ACADEMYはどんな生徒の留学先としておすすめできますか?

勉強に集中しながら適度に息抜きしたい人に。

10.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください。

ここで身につけた英語力とモチベーションを活かして
二カ国目の留学先でも頑張っていきたい。
そしてもっと英語を使えるようになっていろんな人と交流していきたいです!