留学体験談

日時 : 19-08-01 10:28
[留学体験談] [留学体験談] ベトナム人生徒へインタビュー
 投稿者 : 관리자
ヒット : 251  

EGでは近夏多くのベトナム人生徒が留学に来ています。2名のベトナム人生徒にインタビューしてみました。

1. まずは今回留学された理由をそれぞれ教えてください。

- フィリピンは私の英語を上達させ、もっと自信を持つために良い環境だと思ったからです。

- 短期間で英語の反復練習させるために良いと思ったから。

2. セブやバギオではなくクラークエリアを選んだ理由はなんでしょう?

クラークは他の都市と比べ比較的、安全性だと思い私の両親がこの学校を選びました。

3. 入学時の英語のレベルはどの程度でしたか?

- 入学当初、私の英語は低レベルだったので、話すことやIELTSテストに参加することに自信を持てませんでした。

-簡単な英語レベルでPre-IELTS程度

4. 今、上で述べた入学当時のレベルからご自身でどのくらい成長した実感がありますか?

- 私はこの学校で勉強し、英語がとても上達したと実感しています。

- 本当によく伸びたと思います。

5. EGアカデミーの講師はいかがでしたか?

- 先生はとてもフレンドリーで元気で、いつもやる気を与えてくれます。

- 優秀だけでなくとてもフレンドリーでした!

6. フィリピンに来る前のイメージ、そして来てから感じたことを教えてください。

- イメージはここに来る前後であまり変わらないです。

- 来る前はフィリピンについてあまりわかっていませんでした。
実際に、生活してみて、放課後に先生や生徒とたくさん出かけました!
フィリピンの海が綺麗でした!

7. 学校外の生活はいかがでしたか?

- 買い物を楽しむことができました!
しかし、私はフィリピンの食べ物があまり好きではなかったです。
やっぱり、ベトナム料理が一番...。

- 未成年のため、保護者とではないと外出出来ませんでしたが、もっと外出してみたかったです。

8.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください。

- ベトナムに戻った後も、IELTSで高い結果を得ることができるように勉強を続けます。
ありがとうございました!

- ベトナムに戻り、IELTSの試験を受け、国際的なボランティアプログラムに参加したいと思っています。