留学体験談

日時 : 20-03-11 18:20
[留学体験談] VOL.41「個の力を付けるために留学という選択」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 290  

1.留学期間と、いつから来たか

3ヶ月半 2019年11月中旬

. 留学前の経歴は何でしょうか?

高校生で卒業してから来ました。

.留学の目的は?

人生の中で英語をずっと学びたいと思っており大学に行く選択はなく、

なにかを学ぶなら英語だと思い、日本のエージェントに相談をしたところ

フィリピンを勧められEG ACADEMYを紹介してもらいました。

. クラークエリア、そしてEGを選んだ理由は何でしょうか?

英語力はそんなに高い方ではなく個人レッスンを希望していました。

最初はニュージーランドを考えていましたがニュージーランドはグループクラスしかないため

効果的なマンツーマンクラスがあるフィリピンを紹介してもらいました。

また、日本人が少ないエリアを選びたかったのでセブは選択肢から外し、田舎過ぎず都会過ぎずという点からクラークエリアを決断しました。

EG Academyを選んだ理由としては多国籍な生徒が多く入学している学校ということから英語を学ぶ上で

より良い選択だと思いました。

入学前の英語レベルと勉強量は?

中学の英語の授業程度で、留学前も特に勉強はしてきませんでした。

. 留学後、ご自身で成長した実感はありますか?

聞き取りのレパートリーは増えて、3ヶ月を過ぎたころには日常英会話は不自由なく話すことができ先生と二人で外出する機会が増え英会話の成長を実感しました。

. フィリピン留学のメリットとデメリット。

【メリット】

·         とにかく低価格!

·         様々な国の食事を体験できること!

【デメリット】

·         日本とは文化が多くの面で異なり慣れるしかない(トイレットペーパーを水で流せないなど)

留学前にやっておけば良かった事は?

先生との英会話でもわからない英単語が多かったため、単語は可能な限り多く覚えてくると留学初期の時間を浪費することなく過ごせたと思います。

. クラス以外の学習時間と勉強方法はどうでしたか?

当初は一日3時間くらい勉強していましたが先生と外出する頻度が増えていき自習する時間は少なくなりました笑

反面、先生と出かけることでスピーキングはかなり上達したという実感があります。

宿題は毎日1~2ページほどあり、授業で習ったことをその日のうちに必ず復習していました。

10.フィリピン留学後の予定

アメリカかシンガポールへ語学留学を考えてます。

フィリピン留学を通して語学に自信が持てたので更に自分の語学力を磨くためアメリカ留学か、留学中にシンガポールへ旅して国際色が豊富で興味深い国だったので今はこの二か国のどちらかに渡航を考えています。