その他

日時 : 20-08-03 15:25
[その他] 『これだけは伝えておきたい、オンラインクラスを受講する4つのポイント!』
 投稿者 : 관리자
ヒット : 204  
7月20日から当校のオンラインクラスが開始され、多くの生徒さんに参加してもらいオンラインクラスでも授業内容に高い満足度をいただいています!

そこで、企業問わずオンラインクラス受講中の方に伝えたいのが
「オンラインクラスを受講する4つのポイント」です。

①スマホを利用する!
②イヤホン、ヘッドフォンを利用!
③学習する環境の選択!
④質問は積極的に!

上記4項目を端的に説明します。(参考程度に聞いてくれると幸いです)

①スマホを利用する!

・厳密に言うと普段持ち歩いているガジェットを利用することです。
文字の小ささを懸念する方がいますが、私も実際に受講しましたが気になりません。
(ユーチューブの字幕が小さくて見ずらいと感じる方はラップトップ利用を推奨します。)

・メモやノートは画面に直接入力して、重要部分はスクショ出来る。
スクショした画面はスキマ時間に何度も復習できる。(何度もという点が需要!)
デスクトップでノート取っても復習しなければ記憶に残りません。

②イヤホン、ヘッドフォンを利用!

・スマホでもラップトップでもイヤホン利用の方が聴こえやすい。

・先生にも自分の発音が届きやすく自分の課題が見つけやすい。

③学習する環境の選択!

・普段勉強する場所でオンラインクラスも受講がベスト。

・カフェで受講するのもアリです。カフェって思ってる以上にうるさくないです。みんなが気を配っているので集中を妨げられるほどではありません。

環境選択というのは思ってる以上に人間の脳に影響します。ベッドの上は寝る所と脳が認識しているので、眠気が来る。教室は勉強する所だから学習スイッチが入る。
(この脳のメカニズムはメンタリストDaigoが言っていたので間違いありません!)

④質問は積極的に!

・折角のマンツーマンだし、身銭を切っているので自分が納得するまで質問しましょう。
特に日本人は理解していなくても、「わかりましたー」でスルーする国民です。

・次のクラスで「やっぱり分からなかったからもう一回教えて」と依頼するのもアリです!

慣れないうちは質問する分さえも作れないでしょう。
それは誰でも通る道です。

それでイイんです。

マンツーマンクラスはアナタのペースで進めて行っていいのが最大の特徴です☆

無理せず、じっくり一緒にやってみましょう!