アクティビティ

 
日時 : 20-10-15 15:23
[アクティビティ] 『フィリピン文化』~オタクが活きる国~
 投稿者 : 관리자
ヒット : 425  


フィリピンと聞いて何が思い浮かびますか?

「英語留学」「バナナ」「フィリピンハーフタレント」

これら3つは思う浮かぶのではないでしょうか(^_-)-☆

現地で超行動しまくっている私だからこそ知っているのが、「オタクが活きる国!」です!

<フィリピンのオタク文化>
  • 日本では陰湿はイメージだが、フィリピンではオタクやアニメが立派な趣味として受入れられている。
  • アニメ対する情熱は日本のオタク並み。
  • あり得ないオタクTシャツも堂々と着ている。
  • フィリピン人のコスプレイヤーはカワイイレベルがやばい!
  • 日本人でオタクだとバレると崇拝される。


このように、日本と変わらないレベルのコスプレイヤーがめちゃくちゃいます!

そして質も高く、時間とお金をかけている感が伝わってきます!

フィリピン滞在中にオタクのフェスがあったら是非とも訪れて欲しいものです、私もそうでしたが驚愕の連続でした!



デブ、メガネ、オタクの3拍子揃っていてもすごい生き生きとしています(^^♪
この光景を見ていて「日本のオタクたちはフィリピンに移住したらいいのに!」

と本気で思いました。



アニソンのノリも熱気が半端じゃないです!



昭和のアニメから令和のアニメまで幅広く認知されているのにも本当にビックリさせられました!

何か、自分の国のサブカルチャーが浸透して楽しんでもらえていると勝手に嬉しくなってしまいます(^^♪