その他

日時 : 22-06-22 10:30
[その他] 【フィリピン留学 2022】質問コーナー第1弾
 投稿者 : 관리자
ヒット : 269  

ようございます

学生マネージャーのKAERINOです〜(^0^)/

今回は何件かお問い合わせがあった質問にお答えします!イェーイ

このブログを読んでくれている方の中には「留学したいけどまだ時期が...」とか「もう少し経ってからでもいいかな...」などコロナ関連でなかなか決断できない方もいるのではないでしょうか!

実際私(RINO)も去年留学するつもりだったのですが、コロナ感染者急上昇!学校はオンラインレッスン!イベントや行事はほとんど延期!中止!!になってしまったため行けませんでした。いつ何が起こるのかなんて全くわからないですもんね……

それはさておき!!!!今回のテーマの私達がなぜ!今の時期に!!フィリピン渡航!!!!!?に移りましょう!

最初にKAE(K)で次にRINO(R)の順番でいきます!

(R) KAEさん!なんでこの時期にフィリピン留学をしようと思ったんですか?そもそもなんでフィリピンに?

(K) 「私はコロナの間に2回も留学がキャンセルになってしまい、留学先の学校が再開したらすぐに行こうと思ってたから!ここ数ヶ月でだんだんコロナが落ち着いてきて、すぐに留学を計画した!最初は生徒として留学予定だったけどEGの先生に学生マネージャーを募集していると教えてもらって、学生マネージャーに応募した!フィリピンを選んだ理由は中学生の頃にEGに来て一人で不安だったけど、先生や周りのスタッフそして生徒の皆が優しくて安心して過ごすことができたから来たいと思った〜!」

(R)「ありがとうございます!!KAEもコロナで留学キャンセルしてたのか〜。渡航できたとしても学校が休校っていうケースもあったみたいだし。」

(K) RINOはどうやってこの学校を知ったの?フィリピンを選んだきっかけは?」

(R)「私は高校の友達からフィリピンの語学学校で学生マネージャー募集してるんだけど興味ない?って声をかけてもらったのがきっかけかな。もともとフィリピンは留学費用を抑えられる且つ英語を身につけられる面(世界で3番目に多く英語が話されている国!)で人気だからこりゃチャンスだ〜〜!って(笑)でも全くフィリピンについての知識がなくてもう一気に調べたりEGの日本人マネージャーに現状聞いたりしていくうちに、え、もうフィリピン日常生活取り戻してきてんじゃん!!”って思ったかな。あとはもう実際に行って自分の目で確かめてみなきゃわからない!って思った!」

(K)「確かにフィリピンは日常生活取り戻してるよね!しかもほとんどの場所で英語が使えるから英語の勉強をしたい人はくるしかないよね!」

(R)「本当にその通り!実際に4年ぶりにフィリピンに来てみた感想どうですか?」

(K)「めっちゃ変わっててびっくりした!発展しすぎ!デリバリーサービスの充実さがすごい!なんでも安く届けてくれる。フィリピンって遅いイメージやけど結構早い!それとEGの周りの工事してた施設が完成してて、カフェとかご飯屋とかいっぱいできて便利になった!遠くまで行かなくてもEGの周りだけで生活できそう。道の汚さとかは変わらずやけど結構整備されてたし、まあそれもフィリピンらしくて良い(笑)」

(R)「そうだね、これがテレビで見たことのある東南アジアの町並みか!ってもう観光客丸出しだった(笑)なんだろう見るものすべてが新鮮で、英語以外にも食べ物、文化、フィリピン人の人柄も味わえてめっちゃ面白いじゃんって感じ!確かにカルチャーショックとかフィリピン人の日本人に対する見方(主に金銭面)に対して、んん?って思うときもあるね。でもタクシーとか買い物レジで高くされたらおかしくない?なんで?って私は言ってるかな、そしたら値段戻してくれる(笑)舐められちゃ負けだ精神で毎日奮闘してます

(KR)「以上で質問コーナー第1弾を終了いたします!皆様からの質問いつでも募集中です学校のインスタグラムのメッセージからお問い合わせ下さい!それではさようなら〜〜〜」