アクティビティ

日時 : 22-12-22 15:36
[アクティビティ] フィリピンの生きている火山 ピナツボ山へ行ってきました!!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 236  

こんにちは、韓国人マネージャーMinJaeと言います!

先週末に学生の二人と共にフィリピンでまだ現存する活火山「ピナツボ山」に行ってきました。
みんな火山といえばどんなイメージをお持ちですか? 

どうやら活火山というイメージのため、みんな危険だと思うかもしれませんが、心配はしなくてもいいです。
定期的に火山の状態をチェックして山行を許可し、もし火山が再び活動を始めることになったら、
あらかじめお知らせをして山へ入る許可をしないからです!

最近は火山が活動をほとんどしない状態だったので行ってきましたが、
思ったより山道が急ではなく緩やかな傾斜になっていて登山をするには思ったよりも楽すぎました。

しかも、天気まで手伝って日光のない天気で登山をして、あまり難なく登山を終えました。 
そして私たちを案内してくれる現地ガイドたちの親切さと登山するノウハウなどを知ることができました。
山の中腹でも飲み物を売っていましたが、価格は一般価格の2倍でした。
個人的に個人ミネラルウォーターやスナック街を取り入れていくことをおすすめします!

登山に行くと、最初にガイドの方々を入口で会って紙に山に入るという署名と
年齢40歳以上ならばそこで簡単な血圧チェックをしてから進めることになります。
そしてすべてのチェックが終わったら、
オフロード用車でハイキングが可能な山の下まで約1時間10分間火山灰で作られた道を行くことになります。 
ジェットコースターに乗る感じがあって個人的にとても面白かったです! 
そして山の下に到着すると、穏やかな傾斜で作られた山道を登ります。 
7KM登山コースだったので、所要時間は約1時間40分ほどかかりました。

クレーターに着いた時は驚きました。

最初に、クレーターの中の水がとてもきれいでした。
私は火山であれば火山灰とおそらく混ざり、
水の色がぼやけるのではないかと思いましたが、まったく違いました。

二つ目は、火山活動のために山々を削って崖のようになっていることから
火山爆発の大きさと強度を容易に想像できました。

ぜひ他の方にもオススメです!
傾きが緩やかで、幼い年齢のお子さんにも良い経験になれると思いました。 
今回、私たちは車を個人的にレンタルしてガイドに会う場所まで行きました。 
でも、私たちが頼んだ会社ではピックアップとドロップが可能だそうです。 

このリスティングや登山に不可欠な要素を添付しますので確認してみてくださいね!

<ALVIN AND ANGIE MT PINATUBO GUEST HOUSE AND TOURS>

MT PINATUBO RATE PER PERSON

1PAX PHP6600 1人6,600ペソ
2PAX PHP3600 2人3,600ペソ
3PAX PHP2900 3人2,900ペソ
4PAX PHP2700(MAXIMUM NUMBER OF GUESTS ON A 4X4 JEEP)
4人2,700ペソ(最大4人可能、4x4車両搭乗人数が4人だ)
INCLUSIONS(付属リスト)
-4X4 RIDE TO AND FROM PINATUBO (4x4オフロード車で山下、トラッキングコース入口まで)
-LOCAL GUIDE(ローカルガイド)
-TREK MEAL(PACKED LUNCH) (ガイドがお弁当提供)
-USE OF TOILET/SHOWER FACILITIES (for day tour guests)
*満年齢60歳以上の場合は、旅行者保険または医療保険書を持参することをお勧めします!

次回も他のお得な情報に戻ります~