周辺環境

日時 : 22-12-29 09:40
[周辺環境] 【ラーメン 凪+天丼 秋光】マニラ空港でラーメン発見!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 217  
こんにちは!
初めてフィリピンに来ました日本人学生マネージャーのReoです。

今回はフィリピンに来て初めてラーメンを食べたのでレポートしていきたいと思います。

それでは行きましょう!

〈場所〉

マニラ空港ターミナル3の最上階に行き、フードコート奥を目指してもらうと到着できます。

4th Level Food Hall, NAIA Terminal 3, Andrews Avenue, Pasay City

511-7080

〈店内〉

店内に入ると、カラフルにデザインされただるまと家紋の描かれた提灯がすぐに目に入ります!
日本のラーメン店と比べても、とても綺麗で清潔感もありますので居心地は良いです。
また日本と比べると座席の間隔などもあり、どんな方でも不快感なく食事を楽しむことができるかと思います。

そして店内では初音ミクやアニソン、JPOPなど日本人なら一度は聞いたことのあるような曲が流れています。

〈メニュー〉

豚王・赤王・翠王・黒王の4種類のラーメンが看板メニューのようです。
今回は店員さん、イチオシの赤王ことRED KINGを注文してみました。
トッピングはしませんでしたが卵やチャーシューなどをつけることもできます。
ここで注意点なのですが、沢山トッピングを付けすぎてしまうと2000円ぐらいになってしまいます。

ちなみに天丼秋光の方では勿論、天丼も食べれます。
今度来た時にはこちらも試してみますね!

〈味〉

今回は赤王を選択しましたので、豚骨ベースのスープに甘みとコクのある辛味噌が乗り、
それを細麺に混ぜて食べることで丁度良い辛さで食べ進めることができます!

今回トッピングはしませんでしたので標準のトッピングとして何がついているのかを紹介していこうかと思います。
早速ですが、木耳、ネギ、チャーシュー2枚と一般的な豚骨ラーメンに入っているような物が入っています。
ですがちゃんとチャーシューが柔らかいのはポイント高いですね!

机の上には旨味ビネガーなど味変を楽しむことができるものもあるので使ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに旨味ビネガーはお酢に昆布を入れて旨味を抽出した物のようです。
入れると酸味が入りバランスが良くなる様に感じたので入れる方が好みでした!

〈金額〉 

赤王は480フィリピン・ペソでしたが、そこにサービス料とtaxが含まれ値段が上がります。
ぶっちゃけ金額は日本で頻繁にラーメンを食べている側からするとかなり高く感じます

〈評価〉

• 店内   ★★★★☆
  • メニュー ★★★☆☆
  • 味    ★★★☆☆
  • 金額   ★★☆☆☆

やはり沢山のラーメン屋がある日本と比べると高く感じてしまいます。
でもフィリピンでもちゃんとしたラーメンを食べる事ができて自分は満足です!

皆さん、マニラ空港 ターミナル3に来られた際には寄ってみてはいかがでしょうか?

これからどしどし情報を発信していきますので次回をお楽しみに♪

See you next time!