周辺環境

日時 : 23-01-06 11:11
[周辺環境] 【ぼてじゅう】SMクラークでお好み焼き発見!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 170  
こんにちは!
日本人学生マネージャーのReoです。
前回に続けて「フィリピンで日本食発見シリーズ」になります。
今回はフィリピンに来て初めてお好み焼きを食べたのでレポートしていきたいと思います。

それでは行きましょう!

〈場所〉

SMクラーク内にあります丸亀製麺のそばに店舗を構えています。
こちらの丸亀製麺も少し前に紹介していますのでこちらも見てみてくださいね!

Unit 1197-1198a & EXP 115, GF, SM City Clark, Barangay, Manuel A. Roxas Highway, Clark Freeport, Angeles, Pampanga

〈店内〉

さっそく店内の紹介に移ろうと思うのですが、この店舗は外から焼台の様子を見ることができるのでそちらを紹介してからにしようと思います。

店舗に入るまでの待ち時間にも、こちらの焼台でシェフがお好み焼きを焼いたりしている姿を見ることができるので楽しく待つことができます!

今回は混んでいたためか、店内に入り注文してから15~20分はかかるとのことで
外で待っている時間も含めると合計で30分ほどかかったかと思います。

なので他に用事がある人は時間に余裕を持っていた方がおすすめです
肝心の店内ですがモダンテイストで綺麗に店内を演出し、
手の触れるテーブルや椅子などは温かみを感じさせる木材が使われていますので
落ち着いて食事をいただくことができるかと思います。

〈メニュー〉

お好み焼きはプレミアムミックス月見玉・餅チーズ玉・豚玉・えび玉・海鮮ミックス玉を選ぶことができます。
今回は定番の豚玉と緑茶を注文しました。
またお好み焼き、モダン焼きがメインメニューではありますが、
他にも様々な日本食が有りそちらを注文することもできます。

〈味〉

今回は豚玉を選択しましたので、味はベーシックなお好み焼きという感じです。

ここで注意です!
最初に手元に届いたタイミングでは青のりと鰹節は付いていないのでテーブル横からとって付けなくてはなりません。

テーブル横にあるのは赤いラベルの付いた鰹節、黒いラベルの付いたお好み焼きソース、緑のラベルの付いた青のりですなどです。

フィリピンでは日本の緑茶のように甘くないお茶を見かけることはないので緑茶も頼んでみましたが、
味は水で抽出するタイプの緑茶に似ています。
お湯で抽出していないからか苦味が少なく、少し甘みが出ているように感じました。

〈金額〉 

豚玉は295フィリピン・ペソでしたが、お好み焼きの中で最もベーシックなものであるため、1番安いです。
他のお好み焼きは400フィリピン・ペソ前後で注文することができます。

〈評価〉

• 店内   ★★★★☆
  • メニュー ★★★☆☆
  • 味    ★★★☆☆
  • 金額   ★★★☆☆

フィリピンでもお好み焼きを食べる事ができて自分は満足です!
皆さん、SMクラークに来られた際には寄ってみてはいかがでしょうか?

これからどしどし情報を発信していきますので次回をお楽しみに♪

See you next time!