周辺環境

日時 : 23-04-13 15:47
[周辺環境] 【山頭火】SMクラークでらーめん発見!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 135  
こんにちは!
日本人学生マネージャーのReoです。
「フィリピンで日本食発見シリーズ」になります。
前回のYU-FU-IN ゆふいんの紹介はこちらをクリック!
今回はSMクラークの中でラーメンを食べたのでレポートしていきたいと思います。

それでは行きましょう!

〈場所〉

SMクラークメインエントランスを過ぎて、H&Mも通り過ぎてからKUYA JとHealthy Optionの間に位置してます。
とりあえずKUYA Jを目指して突き進んでください。

すぐ近くにある丸亀製麺とぼてじゅうも少し前に紹介していますのでこちらも見てみてくださいね!
Unit exp 184-185 ground floor SM Clark, Manuel A. Roxas Hwy, Clark Freeport, Angeles, 2009 Pampanga, Philippines

〈店内〉

店内に入ると、山頭火の文字がすぐに目に入ります!

また反対側の壁には、スープについての説明が記載されています。
日本のラーメン店と比べても、とても綺麗で清潔感もありますので居心地は良いです。

また日本と比べると座席の間隔などもあり、どんな方でも不快感なく食事を楽しむことができるかと思います

〈メニュー〉

ラーメンだけでなくとんかつ・唐揚げ・エビフライなど様々なものを注文することができます。

今回はあわせ味らーめんを注文しました。

〈味〉

さっそく味の評価に移ろうと思います!

あわせ味らーめんは山頭火の「まかない」から生まれたとのことです。
塩・醤油・味噌のあわせ味のらーめんなので、コクが有りつつ、
それぞれの良さを保ち全体でまとまったような印象を受けました。

肉も柔らかく、卵も半熟でこれは個人的にポイントが高いです。

〈金額〉

らーめん単品でも1000円前後の値段するので、日本と比べても少し高い様に感じます。
もちろん他にもオーダーしたら値段は上がります。

〈評価〉

店内   ★★★☆☆
メニュー ★★★☆☆
味    ★★★★☆
金額   ★★☆☆☆

モールに寄ったついでにラーメンを食べることができて、自分は満足です!
皆さん、SM クラークに来られた際には寄ってみてはいかがでしょうか?

これからどしどし情報を発信していきますので次回をお楽しみに♪

See you next time!