留学体験談

日時 : 23-06-16 10:46
[留学体験談] 【2023/6/14】ベトナム人卒業生からレビューが届きました!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 151  

こんにちは~!EG Academyです!

ベトナム人の卒業生から、EGのレビューが届きました!

下記はEGで一か月勉強した生徒さんの感想です。

(内容の一部を抜粋して翻訳しました。)

こんにちは、皆さん!

ベトナムに戻り、数日間ベトナム料理を楽しんで、子どもたちとの時間を過ごしたあと、EGでの感想を民さんに向けて書いています。私が受講したコースは一か月間の英語研修プログラムで、英語でのコミュニケーション能力を高めることができました。また、仕事と生活に自信を持って英語力を向上させることができたと思います。私が勉強したプログラムには良い面と悪い面がありましたが、一度は体験したほうが良いプログラムだと思います!

そこで、より多くの若者に届き、より多くの人に知ってもらうために、レビューを書きたいと思います。高校や大学などの若い年齢であれば、このコースやプログラムは皆さんの人生に多くの変化や機会を与えると信じています。

Q:なぜEGを選んだのですか?

今年、私は30歳を迎えました。私の年齢と仕事を考えると、何かを決断したり行動したりすることはとても難しいです。2023年の初めに、私はもう一度何かをしたい、自分自身を変え、より強くなりたい、そして将来、新しい機会を得たいと思いました。

現状とこれから必要になるものを考慮し、これまでのような短期プログラムではなく、いつも英語を使うコースに入学し、深く学ぶ機会を見つけることにしました。その目標に近づく中での困難は、「英語を聞いて話す能力」でした。私の英語は上手でも悪くもありませんが、常に自尊心が低いので、仕事での広報は苦手です。そして、先ほども言ったように、私は英語があまり得意ではないので、外国人との交流や出会いの際には恥ずかしがり屋になりがちです。そのため、「英語を聞いて話す能力」の改善に集中することにしました。

留学に係る費用と、留学から戻った友人の実際のレビューを確認したり、海外のエージェントと相談したりした後、フィリピンを選ぶことにしました。以下は、語学学校を選ぶにあたって考えたほうが良いポイントです!

①場所

EGがあるクラークは、首都のマニラから近すぎず遠すぎません。そして、特にセブのように、それほど混雑しているとは思いません。また、とても安全な街なので、それが私の最優先事項でした。とても平穏なので、勉強とリラックスに集中でき、幸せな週末を楽しめます。 さらに、マニラから他の都市への国内線2便のコストも大幅に削減されます。

②サービス

学校の周辺環境とても便利です。すべての学生は安全で勉強に集中できています。また、食事、洗濯、掃除が非常に便利です。各国のマネージャーと学生マネージャーがいます。学校内で水泳、スポーツなどをすることができ息抜きになっています。一般的に、私は学生時代と比較して学校のサービスに非常に感銘を受けました。

③カリキュラムと講師

私はESLコースを選びました。就職や大学入学のためのIELTS、仕事のためのビジネス英語など、他にも多くのプログラムがあります。ただし、ESLを使用すると、日常会話を練習できます。私にとっては1ヶ月があっという間に過ぎてしまいましたが、機会があればもっと長い期間勉強したいです。さらに、ネイティブスピーカーのクラスを受講すると、発音を練習し、より正確に話すスキルを得られます。先生は熱心で、生徒のニーズに応じて柔軟に教える準備ができています。

④多国籍な友達

留学プログラムの利点の1つは、友達がたくさんできることです。EGでは、さまざまな国からの友達がいました。あなたがここに来ると、友達への尊敬と愛を感じます。英語を学んでいる先輩はまだまだたくさんいますし、長期的な目標のために勉強するために親を離れて勉強する若者もいます。

(内容の一部を抜粋して翻訳しました。)

いかがでしたか?

実際にコースを受講した生徒さんの声を受けて、EGでの留学生活がより具体的になると嬉しいです!

今回はここまで!次回のブログもお楽しみに!(^^