留学体験談

日時 : 23-06-22 17:42
[留学体験談] 【2023/6/22】韓国から留学体験談が届きました!
 投稿者 : 관리자
ヒット : 149  

こんにちはEGアカデミーです! 今日、韓国の学生が留学生活のレビューを送ってくれました!

こんにちは~

私は、小学5年生の女の子と一緒に出発しました。フィリピンに入国したとき、私は本当に何もチェックしていませんでした(笑)私はパスポートを見せて入国審査を通過しました。 質問もなく、幸いなことにスムーズなプロセスでしたが、夜間飛行はまだ大変でした。空港では、外国人マネージャーがピックアップしてくれました。あとで、韓国人スタッフから別に電話がかかってきて、カカオトークを登録していつでも問い合わせてほしいと頼んでくれたり、届いたかどうかも確認してくれたりしました。運転してくれた方、外国人スタッフ、韓国人の担当者がとても親切でした。無事に部屋に着きましたが、疲れていて夜になっていて、急変した環境に戸惑って眠れませんでした~

翌日、学校は休日だったのでブランチがありました。しかも、韓国料理だったので美味しかったです。泣いている娘はご飯を一枚も残さずに食べました~ 食べた後は休んでいたのですが、ずっとトイレの掃除が心配だったので、スタッフにお願いしました。アッテに掃除を頼んでほしいとアドバイスされたのですが、担当が誰だかわからず、韓国の担当者にトークを送ったところ、直接一緒に来てくれました!休日だったのでどうするか迷いましたが、あなたが来てくれたことにとても感謝しました。すぐに来て、たくさんの質問に答えて、一生懸命働いてくれたEG関係者に感謝します。 私はEGを選んで本当に良かったと思います。

娘と一緒にアイスクリームを買って学校に入ったのですが、学校の前には門があり、安全な場所だと感じました。また、外出するたびにストラップを警備員に渡し、帰ってきたら警備員が名前を確認して、自分のストラップを返却してくれます。ですが、警備員は名前を聞かずにすぐに私を認識しました。本当にすごい才能を持っていると感じました。そして午後の学校はとても活気があり、朝とはまた雰囲気が違いました。大人とジュニアがたくさんいたからです。韓国人スタッフは、ベトナムのジュニアキャンプの学生が入ってくると教えてくれたので、すぐに話せることを願っています。 これからは、娘とEGで勉強を頑張ります!EG初日の感想は皆さん優しく、レストランの人も挨拶をしてくれてました。また、娘に似ていると言ってくれて、出会ったみんなとても親切でした。

この長い記事を読んでくれてありがとうございました。

本日はここまで!次回の投稿もお楽しみに。