周辺環境

日時 : 17-01-20 12:32
[周辺環境] ローカルな乗り物JEEPNEYとは!?
 投稿者 : 관리자
ヒット : 734  

こんにちは!

学生マネージャーのHARUKAです。

本日はフィリピンでの主流交通手段であるJEEPNEY(ジプニー)について紹介します!!

JEEPNEY(ジプニー)はフィリピンの全土でみられる乗り合いのタクシーで、現地ではJEEP(ジープ)と呼ばれることもあります(^^)/

ジプニーはもともと第二次世界大戦の時にアメリカ軍によって作られ、フィリピンに残されていったものです。

ジプニーの車体は派手にデコレーションされたものもあり、フィリピンの文化とアートのユビキタスシンボルになったともいわれています。

ジプニーの車内では電車のように横に並んで座ります

車内が揺れていてかなりブレていますが...笑

車内は少し混雑する場合もあります|д゚)!!

ジプニーには決まったルートが存在しますが、どこからでも乗ること、降りることが可能で、とても便利です(●^o^●)

降りたいときはドライバーさんに「パラポ(止まってください)!」とタガログ語で伝えます。

ジプニーの料金は一区間7ペソとなっていて格安です(^◇^)

ジプニーに乗り込んだ際ドライバーさんに運賃を手渡しします。

直接渡せない場合は隣の人に渡すと、ドライバーさんまで届けてくれます!!

EG AcademyからNEPO mallまで行くジプニーは、EGを出て左に曲がったガソリンスタンドの前に止まります( ◠‿◠ )

SM mallに行く際はNEPO mallSM CLARK行きのジプニーに一度乗り換えます。

MARQUEE mallに行く際もNEPO mallMARQUEE mall行きのジプニーに乗り換えます。

ジプニーの車体の側面に行き先が表示してあるので確かめてから乗るようにしましょう(*'▽')

ジプニーの車内は混雑しているので貴重品には特に気を付けてください!!

ポケットにお財布やスマートフォンを入れないようにしましょう!!

はじめは戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえばとても便利です(*´ω`*)

ジプニーのほかにもトライシクルという乗り物もあります(o)

トライシクルについては次回紹介したいと思います!!

Facebook

Instagram

EG動画作りました!!
 『Every single day counts

新プロモーションビデオ
『EG ACADEMY PROMOTIONAL VIDEO (ENGLISH SUBTITLE)』

EGアカデミー動画はこちらから→動画

EGアカデミーデジタルパンフレットはこちらから→パンフレット

EGアカデミー詳細はこちらから→詳細