英語の夢が実現されるCommunication Factory

日時 : 19-01-08 11:03
[留学体験談] [留学体験談] VOL.27「EGアカデミーの試験対策コースとは」
 投稿者 : 관리자
ヒット : 332  

1.IELTS+ESLコースを選択された理由はなんでしょうか?

今後海外で生活するのと、仕事に役立つ資格を取得したかったので留学を決めました。
IELTSは勉強するのが初めてだったので、マンツーマンで自分に合ったレベルを学べるこのコースを選択しました。

2.このコースを終えて一番伸びた部分はどの分野ですか?

リーディング力です。留学前までは英語の文章を読むことが苦手だったのですが、授業で長い文章を読んでいたので最近は抵抗なく読めるようになってきました。

3.このコースを選択して一番良かったと思える点は?

自分に合ったペースで、授業を受けられたのが良かったです。分からないことがあればすぐに質問ができ、先生がわかりやすく説明してくれました。

4.IELTSのテスト対策の授業が一日3時間。それぞれ授業内容を教えてください。

リーディングリスニングライティングのカリキュラムでした。

リーディングはテキストに沿って先生と読み進めて問題を解きました。IELTSの英単語は専門的な単語が多かったので事前に自分で調べて授業を受けましたが、難しかったです。また、週に1度先生にボキャブラリーテストを実施してもらいました。

リスニングは、CDを聞いて問題を解きました。難しい問題はスクリプトを見ながら分かるまで聞き取りを実施しました。後半1ヶ月半はテキストがひと通り終了したのと先生との会話を増やしたかった為、先生にお願いをしてIELTS スピーキングに変更してもらいました。

ライティングは、今までにあまり勉強してこなかった分野だったので楽しかったです。毎日の日記の代わりに先生からトピックをもらって宿題をしていました。最初の頃は日常に関するトピックでしたが、後半は難しめのトピックやIELTS の問題を書いていました。

スタッフから一言
2019年度より当校の試験対策コースは更にグレードアップしました!
フィリピン人講師マンツーマン × 4コマ(試験対策)
フィリピン人講師グループ × 1コマ(ESL)
ネイティブ講師マンツーマン × 1コマ(試験対策)
ネイティブ講師グループ × 1コマ(ESL)
試験対策のコマ数が3コマ→5コマに増え、なんとそのうち一コマはネイティブのマンツーマン授業!
とても魅力的なコースになっております。
IELTSのみならず、TOEIC、TOEFLも同じコマ数となっております。
試験対策を考えている方は是非、EGアカデミーへお越しください!

5.EG ACADEMYの試験対策の講師はいかがでしたか?

試験対策以外の先生、ネイティブ講師を含めEGの先生はとても良かったです。先生たちのレベルも高く、教え方もわかりやすかったです。フレンドリーな先生が多かったのでリラックスして毎日授業を受けることができました。

6.現地で留学期間を延長し11週間の留学となりました。どのような方にEGアカデミーへの留学をお勧めできますか?

当初8週間でしたが、今後の予定が少し変更になったことと、もう少し勉強したかった為、3週間延長しましたが結果的に良かったです。

授業以外でも積極的に英語を使うことが大事だと思います。私は、休日に先生や韓国人や台湾人の友達とBBQをしたり、ボーリングやバドミントンを楽しみました。また学校の近くにレストランやショッピングモールがあるので金曜日の夜や週末には食事に行くことができ、とても充実した留学生活を受けることができました。

私が行った時期は日本人は社会人の方が多かったです。また韓国人や台湾人の方は家族や兄弟で留学に来ている人もいました。

7.最後にEG ACADEMY卒業後の目標、次のステップへの意気込みなどを聞かせてください!

このあとはニュージーランドにワーホリで行きます。まだまだ英語力も十分でないので、引き続き勉強を頑張りたいと思います。