その他

日時 : 22-06-08 09:05
[その他] 【フィリピン生活】ヘアケア情報~フィリピン3回目の私が実証済です~
 投稿者 : 관리자
ヒット : 319  

こんにちは!フィリピン渡航3回目関西女子の学生マネージャーKAEです!

今回は、フィリピンのヘアケア情報を共有(?)します(>_<)

私もフィリピンに来る前にどんなものが売っているのか気になっていたので少しですが紹介しますね(^-^)

フィリピンでも日本と同じように薬局やスーパーにたくさんのシャンプーなどのヘアケア用品が売っています。

↓こんな感じで種類が多くカラフルです!

日本でも売られているLUXPANTENEDOVEはフィリピンにも売っています!そのため、聞いたことの無いメーカーを使うのが不安な方は、お馴染みのメーカーを使用することができるので安心できますよね~。

また、日本とフィリピンでは水質が違うため、日本のシャンプーを持ってきても泡立たない場合があります(´;ω;)

フィリピンで購入したものはフィリピンの水質にあったものですので、フィリピンで購入したものを使うのもおすすめです。

実際にいくつか購入し、使用してみたのでフィリピンで購入する際の参考にしてくださいm(__)m

Sunsilk>シャンプー

180MLで約100ペソ(約250円)

たまに1つ買うともう1つ無料で付いてくるキャンペーンも行われていたりします。お得です(*^^*)

両方いい匂いで日本の持ってきたものより泡立ちがいいのでこればかり使っています。他にもたくさん種類があるので全部試してみたいです!

CREAM SILK>トリートメント

180MLで約130ペソ(約300円)

私が購入した時はセールが行われていて、先ほど紹介したSunsilkのシャンプーとセットで200ペソ(約500円)で購入できました!

安いのにサラサラになります。紫外線で傷んだ髪もこれで復活!

PANTENE>シャンプー・コンディショナー

150MLで約150ペソ(約350円)

泡立ちが良く日本と同じように使えます。匂いがフィリピンって感じです。(甘くて柔らかいフローラルな香り)

日本でも馴染みがあるので使うのに安心感があります。

フィリピンではほとんどの商品が小分けで売られているので海外製が肌に合うか不安な方は試すことができます!

色んなメーカーを試してみて気に入ったものを使ってみてもいいですね(^-^)

是非フィリピンのヘアケア用品も使ってみてください。